【DXM】デュエルエクスマキナ(DUELS X MACHINA)公式情報ポータル

公式攻略wikiが【DXM】デュエル エクス マキナ公式情報ポータルとしてリニューアル

「剣闘士の凱旋」FAQ

「剣闘士の凱旋」に登場するカードについて関連するルールをまとめました。
※バトルに慣れてきた方向けです。

疑問が解決しない場合などはゲーム内のお問い合わせよりお知らせください。

目次

▼残りマナが増えた時
▼戦闘に勝利した時
▼ユニットが移動した時
▼一度に複数のユニットが場に出た場合

残りマナが増えた時


一度に得たマナの数は関係なく、マナが増えるたびに発動します。
また、ターン開始時にマナが増えるタイミングでも、発動します。
例えばターン開始のタイミングでマナが3回復したとしても、発動するのは一度だけとなります。

戦闘に勝利した時


ユニット同士が戦闘を行った結果、このスキルを持ったユニットが破壊されず場に残り、さらに相手ユニットのHPが0になっていた場合スキルが発動します。

ユニットが移動した時


「ユニットが移動した時」のスキルは、何らかのスキルによってユニットが移動した時に発動します。
例えば、「美将 巴御前」のような、自らのスキルでユニットが移動した時にも、「ユニットが移動した時」のスキルは発動します。
「ゲンジの曲独楽師」など「入れ替える」スキルでは発動しません。

一度に複数のユニットが場に出た場合


「筆頭闘士 スパルタクス」のスキルのように、複数のユニットを場に出すスキルはそれらのユニットを「同時に」場に出します。
この「同時に」場に出す効果は、「他の自ユニットが場に出たとき」のスキル効果を誘発します。
例えば「女闘士 ヴァリー」が「筆頭闘士 スパルタクス」の効果で場に出た場合
コスト1のユニットが「同時に」場に出たため、その場に出たユニットの数だけ「女闘士 ヴァリー」のスキルが発動します。

最終更新 :

掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。

この記事のコメント(0)
新着順
評価順
コメントしよう...
コメントをもっと見る
人気の記事
コメントされた記事
最近更新した記事